金川の森 冬のお祭り「あったか木モク冬まつり」1月27日に開催!

2019年01月27日~2019年01月27日

お待たせいたしました。この冬も開催が決まっております、金川の森の冬祭り「あったか木モク冬まつり」のお知らせです。

 

「木を使って楽しく、あたたかく過ごそう」というテーマで、今年度も様々な体験を準備して皆さんのお越しをお待ちしています。

2018年度冬まつり チラシ

 

<火おこしチャレンジ>

親子で挑戦!マッチの火をどれだけ大きな火にできるかな!?(午前中のみ)

<土器ストラップづくり>

焚き火の熱で土器作り!粘土をこねて土器ストラップを作りましょう (午後のみ)

<バードコールづくり>

野鳥のさえずりのような音が出せる「バードコール」をつくります。

<コースターづくり>

丸太からのこぎりで切り出すところから体験できる木のコースターづくりです。

<わくわくO.D.(アウトドア)料理>

焚き火でクッキング!焼きマシュマロ、ホットサンド肉まんなどを予定(変更の可能性あり)

 

<キリンさんカフェ>

木質ペレットストーブ「キリンさん」を使ってあたたかい野草茶をいれます。

<焼き芋プレゼント>

アンケートに答えて、ホクホクおいしい焼き芋をもらおう!(午後から/数に限りあり)

<ドラムサークル>

みんなで輪になってタイコをたたく「ドラムサークル」!!子どもも大人もみんな集まれ!

<森あそびコーナー>

森の木々を使った遊び場が登場。「わなげ」や「くす玉あそび」「ハンモック」など。

<キッチンカー(3台)>

3台のキッチンカーが、あたたかいドリンクやおなかをみたせる食べ物を提供してくれます。

【出店予定】

・ナカヰコーヒー(エスプレッソほか各種ホットドリンク)

・クチーナ・デリ(クレープ)

・かねゆう(やきそば)

 

寒い冬ですが、おまつりの各種体験であたたまっていってくださいね。

みなさんのお越しをお待ちしています!

日時
1月27日(日) 10:00~15:00 
集合場所
どんぐりの森 公園管理事務所周辺
定員
なし
参加費
入場無料(有料ブースあり)

お知らせ内から検索