イベント報告「森の体験フェスタ2018」

2018年10月24日

10月21日の日曜日、「森の体験フェスタ2018」開催いたしました!

昨年度は実施日に台風が来て実施できず、そして今年は実施前に2度の台風で森にも大きな被害が出て、はたして予定通り実施できるのか、という不安もありました。それだけに、無事開催でき、しかも盛況だったのでとても嬉しいです。

当日の様子を写真でご紹介します。

まず、会場の入り口にあたる管理事務所前で展開したのがフリーマーケット。色とりどりのテントが並び、遠目にも楽しげな雰囲気でした。

 

そしてお祭りの主役は「森の体験コーナー」地域の自然や文化を守り伝えるさまざまな団体のブースが森の中に並びました。ご来場の皆様はそれぞれに気になるブースに立ち寄り楽しんでいましたよ。

 

森を抜けたところにある芝生広場では、ステージと飲食ブースが展開。特にお昼時には大賑わいでしたよ。


今回はステージ出演者もかつてないほど多彩で、たっぷり楽しめました。

天候に恵まれ、大盛況だった「森の体験フェスタ2018」

きっと、たくさんの方々の楽しい時間を過ごして、様々な体験をして下さったことでしょう。

関係者の皆様、出店者の皆様、そしてご来場下さった皆様、ありがとうございました。

公園ブログ内から検索