金川の森インタープリターよりおしらせ

2018年03月01日

今年度も残すところあと1ヶ月となりました!

金川の森の自然にも徐々に春が訪れ始めています。

今年もたくさんの草花や昆虫たちに出会えることでしょう!

さて、そんな春の始まりですが、

金川の森インタープリター「えいちゃん」よりお知らせがあります。

実は3月をもって金川の森を離れることとなりました。

4月からは、大月にある「桂川ウェルネスパーク」でインタープリターとして働き始めます。

インタープリターとして仕事を始め、
様々な経験させてくれた金川の森を去る事はとっても寂しいです。

たくさんのお客さんや地域の方々と関わる中で、
多くのことを学ばせていただきました。

学んだことはたくさんありますが、
なによりも地域の豊かな自然や歴史文化は、学び甲斐があり、
より多くの人にも伝えたいと思える魅力的なものでした。

また、自分がどんなインタープリターになっていきたいのか見つけることができた、

そんな4年間でもありました。

いつもイベントに参加してくれたご家族の皆々様、

イベントに協力いただいた講師の皆様や、
つながりを広げてくれた地域の皆様にも大変お世話になりました。

金川の森のイベントのお手伝いで顔を出すこともあるかと思います。
その際はまた皆様に会えることを楽しみにしております。

桂川ウェルネスパークでも大いに学び、楽しみながら、
インタープリターとして活躍していきますので、ぜひ遊びに来てくださいね☆

別れがあれば出会いもあるのがこの季節。
新しく入るインタープリターにも乞うご期待!!!

それでは皆様

たくさんの学びと楽しい思い出を

本当に、本当にありがとうございました。

またお会いしましょう!

インタープリター
えいちゃんより

お知らせ内から検索