「レンタルセット」の貸し出し中!

2014年11月01日

金川の森レンタルセットの貸し出しが始まりました。

レンタルセットは現在7種類になります。

まずは観察セットから紹介!

「野鳥観察セット」「昆虫観察セット」、「水生生物観察セット」の3つで

どれも200円/1日で貸し出ししています。

川と森があり、「野鳥」「昆虫」「水生生物」どれを観察するにももってこいの金川の森!

図鑑や双眼鏡、網やルーペを使って、より細かいところまで観察しませんか?

新しい発見が待ってますよ!!

次にくつろぎセットの紹介!

「日よけテント」「ハンモックセット」

貸し出しはどちらも300円/1日で貸し出ししています。

組み立ても簡単で、大人が3人ほど横になれる広さの大きなサンシェード

子供が4~5人、大人でも2人で乗れる、安定感バッチリなハンモック

涼しくなってきましたが、まだまだ日差しは暑いです。

サンシェードで日差しをカバーしてお昼寝

木陰にハンモックを設置して読書を楽しんだり

ゆったりしたひと時を過ごされてはいかがでしょうか?

残り2つも一気にいきましょう!

「BBQコンロセット」

こちらは2,000円/1日で貸し出し

金川の森にはBBQサイトがあります。

週末や長期のお休みの日はたくさんの人がBBQを楽しんでいます!

コンロや網、炭など荷物になるものは持ってくるのが面倒ですよね?

レンタルセットを使えば材料さえ準備してくれば気軽にBBQを楽しめます!

これからの食欲の秋外でBBQをするのもいいですよね。

「塗り絵セット」「折り紙セット」

こちらは無料で貸し出ししています!

塗り絵用紙はこれからレパートリーを増やしていきますが

現在5種類の塗り絵用紙を用意しました。

折り紙は折り方の見本も用意してありますのでぜひ遊んでみてください。

色鉛筆を使って本物のようにリアリティーを追求するもよし

自由にカラフルに塗るもよし

知っている折方で遊ぶのもよし、見本の折り方に挑戦するもよし

大人の方からお子さんまで楽しめるので

たまにはいろ塗りや折り紙をするのもどうでしょう?

レンタルセットの貸し出しはどんぐりの森管理事務所にて受け付けております。

ぜひご利用ください!

お知らせ内から検索