4月23日「新緑まつり」情報!

2017年04月23日~2017年04月23日

ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが、

ほぼ全ての項目が決定しましたのでご紹介させていただきます。

新緑まつりチラシ

今年の目玉

☆「春の自然体験会」☆

インタープリターが集合し、春の自然をテーマに開催される8つのプログラムを簡単に紹介。

No.1 春の生き物観察会

担当インタープリター「ごっち」

暖かな陽気の中動き出した虫たちを解説しながら歩くガイドウォーク。

No.2 春の草花ガイドウォーク

担当インタープリター「たっちゃん」

春になってぐんぐんと伸びている草花を扱ったガイドウォーク、最後にちょこっとクラフト体験。

No.3 ~耳をすませば~

担当インタープリター「だいちゃん」

野鳥たちも春は恋の季節。きれいな声でさえずる野鳥たちの声を聞いて歩きます。

No.4 季節をおのまとぺ

担当インタープリター「いわしい」

自然の中で「かさかさ」「ごつごつ」などのオノマトペ(繰り返し言葉)を扱ったプログラムを実施します。

No.5 新緑の森で 5感遊び

担当インタープリター「マイマイ」

5感をつかった季節の楽しみ方を楽しくレクチャーします。

No.6 新緑の空に魚を泳がせよう!?「森のすいぞくかん」

担当インタープリター「タイソン」

お空を海に、葉っぱをお魚に見立てた自然遊び。

小さなお子さんも、お父さんお母さんと一緒に楽しめます。

No.7 たたき染めでくるみボタンづくり(有料)

担当インタープリター「とむ」

くるみボタン作りを通して葉っぱの形や色に着目してみましょう。

No.8 春色つかってパラコード編み(有料)

担当インタープリター「とも」

春の花の色と同じ色で、パラコードブレスレットづくり。

細かなプログラムの詳細やタイムスケジュールなどは

当日「春の自然体験会受付所」にて!

「森の中のてづくり市」

今年からてづくり品とフリーマーケットを分けてみました!

県内の作家さんが金川の森の中に大集合!

アクセサリーなど小物、雑貨から陶芸作品などなど、ここでしか手に入らないものの数々に出会えます!

「フリーマーケット」

おうちで不要になったものをメインに販売してくれます。

こんなものがこの値段で!?思いがけない掘り出し物が見つかるかも!?

「飲食&演奏ステージ」

お腹と心を満たせるブースの紹介です☆

演奏会に出演される団体は

午前(11:00~11:30)

『金川の森ブラスクインテッド』

「金川の森ブラスクインテット」はこの公園を本拠地として活動している金管五重奏団です。

山梨県内の交響楽団や吹奏楽団でそれぞれ活動しているメンバーが集まり、

演奏する側もそれを聞く側も気軽に音楽を楽しめるようにという思いで活動しています。

小さなお子さんから大人の方まで楽しめる演奏をお楽しみください。

午後(14:00~14:30)

『グルーポ モンターニャス』

グルーポ・モンターニャスは、山梨県を中心に活動するアマチュア・フォルクローレ・グループです。

「グルーポ・モンターニャス」は、「山の仲間たち」という意味のスペイン語です。

フォルクローレは、心がホットになれる音楽!「自然との共生」や「癒し」を超えて、

心がとても前向きになれる素敵な音楽です。

自然に溶け込む素敵な演奏をお楽しみください。

飲食ブースでは、キッチンカーをはじめとするさまざまな業者さんが展開します。

・マルサマルシェ クッキングスタジオ

 カレー、ミネストローネ、ジェラートの販売。

・ポンタの露店

 唐揚げ、フライドポテト、味噌おでん、カキ氷の販売。

・やきとり 元気

 やきとり、焼きそば、モツ煮、ジュース各種、ベイクドカスタードの販売。

・くぬぎの森 城東店

 パン、シフォンケーキ、プリンや和菓子の販売

・一宮観光協会

 桃カレー、桃ジュースなどなど地域の特産品の販売。ぜひお土産に!!

・生活協同組合パルシステム山梨

 牛乳の試飲、ウィンナー、ホットケーキとコーヒー、紅茶の販売など。

気持ちいい新緑の森の下で開催される「新緑まつり」

おもいっきり楽しんでくださいね!!

インタープリター  / えいちゃん

 

日時
10:00~16:00 (春の自然体験会受付開始 9:45~ 各回定員埋まり次第締め切り)
集合場所
どんぐりの森

イベント内から検索

カテゴリー