4月24日開催! 「新緑まつり」 ※4月17日更新

2016年04月24日~2016年04月24日

新年度一つ目の公園祭りの開催日が1ヶ月を切りました!

今年もさまざまなブースが出展してくれます。

新緑祭りは毎年管理事務所周辺で開催されてきましたが

今年はなんと!!

会場は森の中!!

フリーマーケットブースもあります!

管理事務所のある、どんぐりの森芝生広場周辺に展開していきます。

新緑の季節に生まれ変わった森の下で、お祭りを思いっきり楽しんでください☆

20160325112712-0001.jpg

お祭り内容の詳細は随時更新していきますので

お楽しみに!!

※4月17日更新

「森の遊び場」

・金川の森直営インタープリターカー

当日は「野鳥」ユニットが展開、野鳥のすごいところが展示でわかる!

野鳥の羽図鑑や、いろんな種類のバードコールの試奏など、

野鳥をもっと身近に感じる展示が展開します!

帝京科学大学 アニマルサイエンス学科

インタープリテーション研究室

金川の森園内でも見られる松ぼっくりや、どんぐりをテーマにした展示も展開されます。

松ぼっくりやどんぐりについて詳しくなっちゃいましょう!

また、インタープリターカーに合わせて、バードコール作り体験(1つ200円)を実施してくれます。

・おらんとぅの森

おらんとぅの森の福嶋さんが竹を使ったクラフト体験を提供してくれます。

お外においてかわいらしい風車を作ってくれる予定です。

ユーモアあふれる福嶋さんのトークも楽しみなブースです☆

応用きのこ研究会

干ししいたけスライスの販売をしてくれます。

山の幸であるきのこや山菜にとっても詳しい先生なので、

旬の味覚について尋ねてみるのも面白いですよ~

・フリーコーナー

金川の森の事務所内で、小さなお子さんに人気の積み木コーナーがお外に展開します!

また、めったに体験することのないハンモックコーナーも展開!

どちらも自由に遊べます!!

数に限りがあるので仲良く遊んでくださいね☆

「森の演奏会」

新緑キッチンを抜けた川沿いには森の演奏会場が!

11:00~は

「金川の森ブラスクインテッド」さん

金川の森ブラスクインテットは、山梨県内の交響楽団や吹奏楽団で活動するメンバーが集まり、平成13年6月に結成された金管5重奏団です。

小中学校での音楽教室や病院への訪問演奏、県や市町村のイベントでの演奏など、幅広く演奏活動しています。

14:00~は

「グルーポモンターニャス」さん

グルーポ・モンターニャスは、山梨県を中心に活動するアマチュア・フォルクローレ・グループです。

フォルクローレは、心がホットになれる音楽!「自然との共生」や「癒し」を超えて、心がとても前向きになれる音楽です。

この2グループが演奏してくれます。

お昼のちょこっと休憩に素敵な演奏にぜひ癒されてください☆

「新緑キッチン」

・一宮町観光協会さん

地元の特産品である桃を十二分に生かした商品を販売をしてくれます。

・えびす食品さん

お祭り屋台らしい、焼き鳥やモツ焼きを販売。

・マルサマルシェクッキングスタジオさん

素敵なキッチンカーで、お弁当やスープ、ジュースにキッシュなどを販売。

・ポンタの露天さん

同じくキッチンカーで!フライドポテトやカキ氷、ところてんの販売。

・クヌギの森さん

パンやシフォンケーキ、草もちに焼き菓子などを販売。

・パルシステム山梨さん

生産地の豊富な原料や伝統的な技術を活かした、雑貨やバッグの販売。

また、パルシステムの商品の試食と販売。

・弦間林業さん

秋に楽しみなしいたけのほだ木を販売してくれます。

「フリーマーケット」

フリーマーケットでは、おうちで使わなくなったものなどのリサイクル商品から

手作りのアクセサリーや小物までさまざまな商品が並びます。

掘り出し物や、ここでしか手に入らないものがあるかも!?

日時
10:00~16:00
対象
どなたでも
参加費
入場無料

イベント内から検索

カテゴリー