7月8月開催のカブトムシユニットについて

2016年07月24日~2016年08月11日

7月8月開催のカブトムシユニットについて
※日程に変更がありますので、あらかじめご確認ください。

かぶとむしの森の昆虫観察ドームで年に夏のこの時期開催しますカブトムシ捕獲体験。
今年も、インタープリターが専用車に乗ってカブトムシの森まで出張します!
各種体験は以下の通りです。事前にご確認いただき、皆さまのご参加をお待ちしております☆

日時:2016年7月24日(日)、8月11日(木・祝) 10:00~15:00
※カブトムシの最盛期に実施しますので、8月中旬~下旬は実施いたしません。

場所:かぶとむしの森 昆虫観察ドーム前

内容
①カブトムシ捕獲体験
カブトムシのことを1から知って、しっかり育てられるようになってから、
昆虫観察ドームで捕まえてみましょう!

昆虫飼育セット 500円 :カブトムシやその他の昆虫を飼育するための基本セットです。
昆虫飼育セット&カブトムシ1匹(♂♀どちらか) 1000円
昆虫飼育セット&カブトムシ♂♀ペア 1500円

※注意※
・提供するカブトムシは生きものですので、時期になるとすぐ死んでしまいます。
 なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。
・提供するカブトムシは公園に生息しているカブトムシではありません。
 専門の業者から購入したものになります。

②カブト兜コーナー
カブトムシの兜が登場!をかぶって、力の強さを体験してみよう!
こんなに力が!?と新たな発見がありますよ。

③カブトムシ力比べコンテスト
自分の飼育しているカブトムシを持ってきて、
大きさ、強さを測ってランキングに参加しよう!

④自由に昆虫クラフトコーナー
小枝や自然のものを使った昆虫クラフトを作ることができます。
道具やボンドは自由に使ってよいので、
時間をかけて、自分だけのすごい作品を作ってみよう。

⑤森のビジターセンター
図鑑や顕微鏡、虫めがね、昆虫観察道具、など自然観察に必要なものがおいてあります。
捕まえてきた昆虫を調べたり、観察したりできます。
インタープリターがいるので、なんでも質問してね☆

以上です。
ご不明な点は、事前にお問合せください。

日時
10時から15時

イベント内から検索

カテゴリー