イベント報告「新緑まつり」

2018年05月02日

金川の森の春のお祭り「新緑まつり」のご報告です。

当日は天候にも恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきました。

日差しが強く、日向は「暑い!」と思えるくらいでしたが、森の中に入ると涼しく気持ちいい! そんな一日でした。

お祭り会場では、おなじみのフリーマーケットだけでなく県内の作家さんたちによる「てづくり市」も開催!たくさんのブースが並び賑やかでした。
アクセサリーに木工・陶芸、消しゴムハンコや衣類などなど、様々なてづくり作品が並びました。

 

気持ちがいい新緑の森の中で行った「春の自然体験プログラム」も盛況でした。

この日のために集結したインタープリター(自然案内人)6名が案内する、それぞれに違う春の自然体験。

2つ、3つと参加して楽しむ子たちもたくさんいましたよ。

 

 

そして、お祭りといえば、おいしい食べ物、ですね。
2台のキッチンカーをはじめ、さまざまなブースがならびました。

 

特設ステージでの演奏会も忘れてはいけません。
午前中は金管5重奏「金川の森ブラスクインテッド」さん、午後にはフォルクローレグループ「グルーポモンターニャス」さんの演奏が行われ、大いに盛り上がりました。

盛りだくさんの内容で、春の一日をたっぷり楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

金川の森の大きなお祭りは季節ごとに1回ずつ開催されます。
次は8月12日に予定されている夏の「清流まつり」です。どうぞお楽しみに!

お祭りの他にも、金川の森ではさまざまなイベントを計画しています
公式ホームページだけでなく、フェイスブックでも発信中!
もちろん公園のあちこちにある掲示板や管理事務所でもお知らせしていますので、チェックしてみてくださいね!

インタープリター / よってぃ

公園ブログ内から検索