「野鳥の巣箱作り」のご報告

2017年11月03日

2週によって訪れた台風も過ぎ去り、平穏な日々が続いております。

そんな暖かで過ごしやすい本日は「野鳥の巣箱作り」を開催しました!

お天気もよく風もないのでお外で作りました☆

今日作った巣箱は主にメジロ~シジュウカラの巣箱となるようなサイズです。

園内でもたくさん見られるシジュウカラ、最近では巣作りの場となる木の洞や、大きな樹木なども減少しています。

そんな野鳥たちの巣作りお手伝いと野鳥に親しむバードウォッチングのきっかけとしても最適な巣箱作り。

金槌を使ってトンテンカン!楽しく作業することができました。

出来上がったら止まり木などをつけて完成!

かけ方などをレクチャーして終了です。

はたしてみんなが作った巣箱を気に入ってもらえるでしょうか!?

来年の春が楽しみですね!!!

 

インタープリター / えいちゃん

公園ブログ内から検索