「絵手紙教室」のご報告

2017年09月23日

雨予報でしたが、雨も降らずに一日もってくれました!

そんな今日は「絵手紙教室」開催日

小さなお子さんから大人の方までが参加した回でした。

まずはおなじみ。

講師の風間先生によるマジックショー!

なんだかホンワカするものから、えぇ!?どうなったの!?というものまで、

ぐっと参加者の心をほぐすアイスブレイクです!

気になった方は是非次回の回にご参加ください!笑

 

 

さてさて本題のお手紙をはじめていきます。

クレパスを使った独特な絵手紙の作り方は、こどもから大人までが十分に楽しめる作品になります。

綺麗な秋色を用いたり、秋らしい紅葉や、どんぐり、サツマイモ、カボチャなどの見本から、

ラディッシュやニンジンなどの身近な野菜を見本に様々な手法で絵手紙を描きました。

たくさんの絵手紙をみなさん集中して作り上げたので、あっという間の2時間半、

最後は作品を並べて品評会。

素敵な作品たちがずらりと並びました。

季節をテーマにした絵手紙をこれからもご友人や家族など大切な人に送ってみてください。

季節を感じる一枚はもらってうれしい1枚です!

公園ブログ内から検索