「昆虫クラフトづくり」のご報告

2017年08月16日

7月29日午前中は「昆虫クラフトづくり」を開催いたしました。

怪しいお天気の中でしたが無事実施できてよかったー、、、。

クラフトの見本に必要な昆虫、素材に使えそうな小枝や葉っぱ、

木の実などを捕まえたり拾い集めつつ森の中散策。

小さな蝶「シジミチョウ」の仲間や、ショウリョウバッタやクルマバッタなど、

身近な昆虫たちが姿を見せてくれました。

さてさて、このこ達そっくりなクラフトを作るには何が必要かな?

石や枝、どんぐり、落ち葉や木の実なども拾いつつサンルームに帰ります。

松の葉っぱは触覚に、枝はつなげて立派な後ろ足に!

みんな捕まえた昆虫の姿かたちをしっかり再現して作ってくれました!

クラフト好きのえいちゃんとしては大満足な作品達!

カマキリの凛々しい立ち姿をカメラにおさめ忘れてしまったことが心残りです、、、。

捕まえた昆虫達は見本になってくれてありがとー!

と森にお返しして、作った昆虫を虫かごへ!

今回のクラフトで昆虫達を細部まで観察する良い機会となっていればいいなと思います。

インタープリター/えいちゃん

公園ブログ内から検索