イベント報告「春の寄せ植え教室」

2017年04月29日

新緑まつりにつづいて、本日もイベント日和!

気温や天候が少しずつ安定してきてうれしい限りですね☆

そんな今日は「春の寄せ植え教室」を開催いたしました!

大人気福嶋さんのガーデニング講座のひとつです☆

しかし今回は参加者が少し少なかったですね、、、。

けれどもその分福嶋さんにたくさん質問したり、お話を聞けたりと濃い半日になったと参加者さんも満足そうでした!

葉っぱだけのものもありますが、これはそのうち綺麗な花が咲くそうで

飾っておくだけで、楽しみな寄せ植えが完成しました!

同じ材料を使っても、それぞれ作品の雰囲気が異なるところも面白いですね☆

次のガーデニング講座は6月24日(土)の「コケ玉を作ろう!」です。

ぜひお気軽にご参加ください!

(参加受付は5月24日から開始いたします。)

新緑の黄緑色もどんどん色濃くなってきました。

春の自然をいろいろな形で皆さんに楽しんでもらえたらうれしいな!と思います。

インタープリター / えいちゃん

公園ブログ内から検索