【お詫び】1/22あったか森の木モク冬まつりご報告

2017年01月27日

【お詫び】————————————————————————————————-
当祭事実施において、想定以上の来場者に恵まれ、
用意した体験に参加できない方々が多くいらっしゃいました。
寒い中ご来園いただき、また長くお並び頂いた皆様には、
大変に申しわけない気持ちでいっぱいです。
今後このような事態にならないよう、スタッフ一同、
事前の準備を万全とし、以後企画をする所存であります。
この度、残念な想いをさせてしまった事を深くお詫びいたします。
誠に申し訳ありませんでした。

————————————————————————————————————-
1月22日冬のお祭り行事「あったか森の木モク冬まつり」を開催しました!
あったか森の冬まつりは、木質バイオマスをテーマに木材を有効活用するイベントです。
会場にはメインの焚き火スペースや、木材を利用した各種ワークショップが並びました。

目玉は丸太を4つに割って、丸太をお金として考え、
それぞれのワークショップを体験できる催しです。
びっくりのたくさんのお客様で賑わいました。

  

4つに割った丸太は各ワークショップにブースに持っていきます。

①バームクーヘンづくり

 

焼き上がりのバームクーヘンは洋菓子の良い香りでした。

②ホットサンド作り

ペレットストーブで焼いたサンドはホカホカで良いお味でした。

③花炭作り

松ぼっくりがびっくりな炭に!素敵なお飾りの完成です。

④箸づくり

おらんとぅの森の福嶋さんのトークが面白かったお箸作りブースでした。

この他のブースで、
焼き芋作りや、丸太スライスでコースター作り、焚き火で足湯、
太鼓のワークショップも開催!

 

 

寒い冬ですが、木と炎の力で楽しいあったかな一日でした。

公園ブログ内から検索