イベント報告「森の木の実でリースづくり」

2016年12月18日

12月10日に行われたイベント「森の木の実でリースづくり」の実施報告です!

もうすぐクリスマス!お子さんたちはワクワクドキドキ待ち遠しい日々を送っているかと思います。

そんな待ち遠しいクリスマスにぴったりのリースをつくって、クリスマスの準備をしました。

イベント当日はいいお天気にも恵まれ、イベント日よりでした!

まずはリースを編むところから。

昨年はすでに作ってあるリースに、集めた素材を飾り付けましたが、

今年はリースを編むところから!

ツルの太さや、巻き方を変えることで、同じ素材を使っていても個性豊かに編むことができました!

なかなか力のいる部分もあり、親子で協力し合ってリースを編みました。

 

土台となるリースが出来上がったら、お次は飾り付けにする木の実などを集めにお外へGO!

まつぼっくりをはじめ、どんぐりや、ヒイラギモクセイの葉、エノキの実など、飾りたいと思ったものを拾い集めます。

戻ってきたら早速飾りつけ!

昨年参加された方はなんとおうちからクリスマス飾りを持参!素晴らしい!

お父さんもいいものを作るために協力!!

クリスマスらしいすばらしい作品が出来上がりましたね!

玄関などに飾ってより素敵なクリスマスになるよう願っております!!

 

昨年度に引き続き今年度もご予約の段階から大変ご高評いただき、たくさんのご応募をいただきました。

誠にありがとうございました!

今年は残念ながら参加できなかった方もまた来年、是非早い段階でご連絡ください☆

定員のあるものは、予約必須で、イベント開催日の一月前からご予約受付開始になります!

また来年のご参加お待ちしております☆

(金川の森インタープリター/えいちゃん)

公園ブログ内から検索