イベント報告「秋キャンプ代替プログラム」

2016年10月08日

秋の森満喫キャンプは残念ながら、最小実施定員に達せなかったので行うことができませんでしたが、

今日はお申し込みいただいたお子さんたちに、

お泊りはできないけどキャンプでやろうとしていた、いくつかのプログラムを体験してもらいました。

実施時間が長くは取れないので、キャンプで掲げていた目標よりも少し低いものになりましたが、

おこさん達も楽しみながら、生き物と自然のつながりを感じてくれたようで、

実施してよかったとインタープリター榮ちゃんも思いました。

本日おこなった中で、お子さんたちに展示作成のお手伝いもしてもらいました。

来園されるみんなに知ってほしい、自然や生き物のつながりの大切さ。

近日中に設置するので是非楽しく遊びながら、知ってもらえたらと思います。

 

金川の森では毎年2回夏(8月頃を予定)と秋(10月頃予定)にキャンプイベントを行っています。

普段のイベントでは伝えきれない、インタープリターの思いの詰まったプログラムを、

泊まらないと体験できないナイトプログラム、早朝プログラムなど満載です。

来年も皆さんのご参加楽しみにお待ちしております。

公園ブログ内から検索