イベント報告「絵手紙教室」

2016年09月24日

本日もお天気悪い中でしたが、サンルームにて「絵手紙教室」を無事実施することができました!

講師に山梨美術協会の風間繁樹さんをお呼びして、

いろいろな材料や見本を使って絵手紙を描きました。

まず初めに

風間さんの「ミニマジックショー」二つほどマジックを見せるだけで、その場が和みます。

なんというアイスブレイク!!

手本にしようかといつも思いますが、穏やかな風間さんだからこそできるアイスブレイク。

 

そして本題絵手紙づくりでも、ジェントルマンな風間さんの丁寧なご指導ですばらしい絵手紙の数々が出来上がります。

上手な水彩画だけでなく、

チラシを千切って野菜を表現したり、

オクラを切ってスタンプにしたりと、

さまざまな手法で絵手紙を作ります。

参加者さんも独創的で、教えてもらったものを自分なりに応用したりとレベルが高いです。

最後は出来上がった作品をならべ 鑑賞しあいました。

秋を感じさせるような、すばらしい作品たち!!

絵の描き方を知りたい、絵を描く技術を向上させたい!そんな思いで参加された方が多いと思いますが、

みなさんとても楽しんで絵手紙作りができました。

この楽しさを思い出しながらこれからも絵手紙を描いていってほしいと思います。

自分も描きたかった!と少し悔しい

インタープリター / えいちゃん

公園ブログ内から検索