イベントのご報告「初心者TBG教室」

2016年09月17日

本日は「初心者TBG教室」を開催しました!!

山梨県TBG協会の岩間さん、望月さんを講師にお迎えして実施。

参加者数は少なかったですが、その分質問やアドバイスをいただいたり、

気軽にやり取りできるのでとても楽しく遊ぶことができました!!

参加しなかった人はもったいなかったですよ~(笑)

まずは簡単なルール説明や打ち方を講師さんの見本を見ながら練習します。

 

コースを周りながら慣れていこうということで、

お話を聞きながら周りますがますがこれがなかなか難しいんです、、、。

構えもかっこいいゴルフ経験者のかたもアプローチの難しさに驚いていました。

ゴルフに似ているけれど、また違った楽しさが詰まっています。

「悔しい!!」「難しい!!」という言葉がたくさん聞こえますが、

みんなの表情はとても楽しそうで、無事実施できて本当に良かったです。

ルールを覚えるとやはり良いスコアを目指したくなりますよね!

要所要所でアドバイスをもらったり、スイングフォームを見直してみたり、

みんなで話し合いながら周ることは、技術向上にもつながり、

イベント終盤は皆さんなかなかの腕前になっておられました!!

ご高齢者さんのイメージがあるTBGですが、中高生など若者でもとっても楽しめるスポーツです!

私もちょこっとやらせてもらいましたが、コースを良く見てどう打つのがいいのか、

打つ場所によって力加減やピッチの角度を調節したりと、ついついのめりこんでしまいます

公園で練習している方々も常連さんが多く、

ルールなどいろいろ教えてくれますのでぜひ本コースで遊んでみてください☆

公園ブログ内から検索