イベント報告 「マツボックリクイズでクッキーゲット」

2015年12月31日

クリスマス期間中に開催された、

「マツボックリクイズでクッキーゲット」のご報告です。

12月の23日~25日までの3日間、

どんぐりの森管理事務所にてマツボックリに関する、クイズ用紙を配布しました。

参加してくれた方には、かわいくって美味しいクリスマスクッキーをプレゼント!

園内でよく見るマツボックリ2種類を比べてみたり、

マツボックリっていったい何なのか、そんな謎に迫るクイズ、

かわいらしく色を塗ることでわかる摩訶不思議な問題を用意しました。

大人からこどもまで、「へぇー、すごいっ!」や「楽しかった!」などの声も聞こえ、

満足していただけたようで大変嬉しかったです!

身近な自然について詳しく知る機会はなかなかないかもしれませんが、

少し調べてみるとひとつの物にも面白いところが詰まっています。

これなんだろう?を少し掘り下げると、もっともっと面白いことに出会えますよ!

金川の森園内で見つけたものについて知りたいときは、

ぜひ金川の森のインタープリターに聞いてみましょう。

一緒に調べてくれたり、楽しく解説してくれますよ☆

 

(インタープリター / えいちゃん)

公園ブログ内から検索