イベント報告「つる細工づくり」

2015年12月08日

こんにちは!だいぶ滞ってしまっていて申し訳ありません!

早速ですが、イベント報告をしたいと思います!

11月28日(土)は「つる細工づくり」が開催されました。

とってもいいお天気の日に開催でき、きれいな青空の下で活動しました!

エスプリガーデン代表の福嶋さんを講師にお呼びして、葛つるを使った籠編み体験をしました。

変わらず楽しい福嶋さんのイベント。大人の方に大変人気です!

初めてつる細工をする方が大半で、なかなか難しいと助けを求める声が多数ありましたが、

一人一人懇切丁寧に福嶋さんが教えてくれるので、最初はうまくいかずとも

最後には見事な作品になってしまいます。最後は作品を発表しあいました。

みなさん大変満足していただけたようで、ほかにも作ってみたいと、

つるの入手方法や、作成に当たっての注意点などを再度確認して帰られました。

この日学んだことを使って、おうちでもつる細工を楽しんでいただけたらと思います。

 

次回の福嶋さんのイベントは

12月19日(土)「正月寄せ植え体験」です!

まだ定員に空きがありますのでご興味ある方はぜひご予約ください!

金川の森インタープリター / えいちゃん

公園ブログ内から検索