「似顔絵教室」のご報告

2015年07月15日

暑くなってきましたね!

みなさん熱中症や、夏風邪に気をつけてくださいね!

金川の森も日中はジリジリと暑いですが、

木陰に入ると涼しい風が吹き抜けて、心地いいです!

日向と日陰では約4~5℃の気温差があるそうです。

ぜひ体感してみてください。

さてさて、遅れてしまいましたが、

7月11日に開催された「似顔絵教室」の様子を報告したいと思います。

似顔絵研究会の風間繁樹さんを講師にお呼びして開催いたしました。

当日のキャンセルもあり、参加者2名と寂しい雰囲気でしたが、

その分聞きたいことを気軽に聞けて、二人ともとても集中して似顔絵の描き方を教えてもらっていました。

普段絵を描くけど、人物画はぜんぜん描いたことがない方、これから絵を描いてみようと思っている方

どんな方にも風間さんがわかりやすく描き方のコツを教えてくれます。

最後は学んだことを実践!鏡を見ながら自分の似顔絵を描きました。

二人ともとても上手に特徴を捉えて、自分の似顔絵を描いていました。

絵は老若男女問わず、いろいろな方が楽しめるものです!

次回はもっとたくさんの人に参加してもらいたいなと思うほどすばらしいイベントでした!

↓ちょこっと写真紹介↓

全体のバランスのとり方、パーツごとの描き方のコツ

初めて描く人でもとても分かりやすかったです。

肌や目、影のつけ方などの色の塗り方も教えてもらいました。

色を塗るとよりいっそうリアルになります!

時間が少し足りず塗り終わりまではできませんでしたが、

二人とも大変満足されていました。

次回の風間さんの教室は9月下旬頃の

「絵手紙教室」になります。

みなさまのご参加お待ちしております!

インタープリター / えいちゃん

公園ブログ内から検索