イベント報告「自然体験ゲーム『森で遊ぼう』」

2015年05月04日

本日は雨予報でしたが!!

ゴールデンウィークを楽しみたい!というみなさんの願いのおかげか、

曇りはするもののたまに晴れ間は見えるし、暑すぎず過ごしやすい

いいイベント日よりでした。

本日のイベントは二つ!そのうちのひとつ、

「自然体験ゲーム『森で遊ぼう』」をご紹介!

HOOKかんきょう『協育』事務所から3人のインタープリターさん達(たいそん、ポチさん、こんちゃん)を、

講師としてお呼びして開催いたしました。

活動内容として、まずは自然の音を聞くトレーニングに始まりました。

お父さんお母さんは、お子さんを声を頼りに探しました。

いろいろな音がする休日の金川の森でしたが、皆さん無事到着。

 

その後はこどもと大人に分かれて、大人は子供に対しての、こどもは大人に対してのプレゼント作りでした。

お父さんお母さんも子供たちも、分かれてすぐは不安そうでしたが、

プログラムに集中するにつれて、次第に緊張もほぐれ、

初めて会った人同士でも仲良くなりながらのすばらしい体験だった思います。

 

最後は作ったものや、やったことを共有しておしまいです。

自然の中でどうやって遊んだらいいか、自然のものをどう扱えばいいか

そんなことも学べる素敵な2時間でした。

 

イベントは今日で終了しましたが、

実はサプライズプレゼントもご用意しています。

本日参加いただいたみなさん!お楽しみに!

気になる人は、ぜひ来年のイベントにご参加ください!!

公園ブログ内から検索