イベント報告「絵手紙教室」

2014年07月16日

本格的に暑くなってまいりました!

みなさん熱中症対策をしっかりして、ご来園ください。

7月12日(土) 金川の森では、イベント「絵手紙教室」を開催いたしました。

山梨似顔絵研究会 風間さんを講師としてお迎えし、

絵手紙の描き方をご指導いただきました。

野菜や季節の花を題材として、描いていきます。

立体感の出し方、色の使い方など風間さんの丁寧な教え方のおかげで、

初めて絵手紙を描かれる方でも上手に作品を作ることができました。

一枚につき10分程度、感じるままにさらっと描き上げることがコツだそうです。

みなさん思い思いに楽しんで絵を描かれていました。

最後は出来上がった作品を壁に並べ、参加者の皆さんで鑑賞会をしました。

皆さん個性が出ていて、どれもすばらしい作品でした。

じりじりと暑い日が迫ってきます。

暑中見舞いのお手紙として、お友達や、親戚などに

涼しさを感じられる絵手紙を送るのもいいですね。

次回は9月27日(土)に開催いたします。

どなたでもすばらしい絵手紙が描けるようになるアート教室になっています。

皆さんのご参加心よりお待ちしております。

(えいちゃん)

公園ブログ内から検索