2014 / 05 /11 『新緑まつり』

2014年05月14日

はじめまして!

今回から金川の森Blog担当をさせていただきます(えいちゃん)です!

今月11日に森林公園金川の森の春のお祭り、『新緑まつり』を開催いたしましたので

その報告をさせていただきます!

来園者数は2000人を越え、県内から県外までたくさんの来園者でにぎわいました。

出店ブースは

無料で自分の似顔絵を描いてもらえる「似顔絵体験ブース」

木材を中心とした公園にぴったりの木工体験や、バードコール作りを行える 「クラフト体験ブース」

金川の森公園では直営のブースとして金川の森に集まる様々な野鳥と触れ合うきっかけづくりとなるような展示解説や、バードコール作りのできるクラフト体験ブースを設営し、大人から子どもまでたくさんの人が鳥の形にかたどったバードコールに色を塗り自分だけのバードコール作りを楽しんでもらいました。

お腹も満たせるお祭りおなじみの焼きそばや、から揚げ、カキ氷から、

シフォンケーキや山菜などバラエティーに富んだ 「食品・物販ブース」

など

計15個のブースが出店され、中でも似顔絵ブースは開始直後から長蛇の列ができるほど大人気でした。

また、午前午後に一回ずつ様々なイベントで幅広く活躍されている2組のグループによる「森の演奏会」も行われ、すばらしい演奏にたくさんの人が足を止め耳を傾けていました。

開始から終了まで大変賑わい良い一日になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金川の森インタープリター : 榮永知洋 (えいちゃん)

公園ブログ内から検索